身体を温めて、元気に過ごしましょう。

自由が丘MC母乳育児相談室です。
今朝の富士山は山頂が真っ白で、昨日は冷たい雨が降り、寒くなりましたね。

10月に入り、朝晩の冷えを感じているところだったので、身体が芯まで冷えてしまいました。
ますます体調を崩してしまいそうです。

身体が冷えているときは、お白湯や温かいスープをしっかり飲んでみましょう。
また、湯舟にゆっくり入って身体を温めることもオススメします。

なかなかゆっくりお風呂に入れず、シャワーしかできない…
そんなときは、バケツにお湯を入れて足湯をしてみてはいかがでしょうか?

そして、腹巻き・レッグウォーマー・ネックウォーマーなどで身体を温めてみましょう。
このような日々の積み重ねをすることで体温が上がって、ポカポカになります。

この冬を元気に過ごすためにも続けてみましょう!

8月の猛暑から、9月・10月と雨や曇りが多く、朝晩の気温差も大きくなり、
なかなか身体が整わない日々になっておられるかと思います。

ここというときは、休息を取ることも大事で、早めの決断が少しでもお身体の回復を助けます。

どうぞご無理なさらないでくださいね。
おっぱいのことや、お身体のケアはいつでもご来院ください。

皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

Follow me!